2017年6月12日月曜日

4月〜5月 おかのり栽培、コリンキー遅霜被害、ズッキーニ収穫(*⁰▿⁰*)

今年の春は寒かったです。
4月にまさかの遅霜でコリンキー苗が80個被害に遭いました。
芯までやられてしまったので、泣く泣く撤去(・Д・)

こんなこともあろうと100個ほどストックしていたので差し替えました(╹◡╹)

今年はおかしいです。寒くなったり暑くなったり。地球は何を考えているのかわかりません。

そこで、おかのり栽培も並行して行うことにしました。

おかのりはオクラの仲間で耐暑性、耐寒性に優れており、葉物野菜が不足する酷暑期にはうってつけです。酷暑期に入る前に少しずつ栽培して消費者に慣れてもらおうと考えました(*⁰▿⁰*)

更に紅水菜も植えました(╹◡╹)ズッキーニも植えました(*⁰▿⁰*)リスク分散です(・Д・)切り替えは大事です(・Д・)

紅水菜
⬇︎

おかのり
⬇︎

1ヶ月後…



うまくできました(*⁰▿⁰*)

ズッキーニもいい具合に育ちました(╹◡╹)

5月はおかのり200枚前後収穫できました(*⁰▿⁰*)水菜は吉野公園グリーンフェスタで売り切りました(╹◡╹)


5月に入りズッキーニが急成長(*⁰▿⁰*)
5月20日初収穫をし、毎日のように収穫です(*⁰▿⁰*)下の写真は記念すべき第一号です(╹◡╹)

毎日毎日…こんな感じです



6月に続く(*⁰▿⁰*)

0 件のコメント:

コメントを投稿